【ケールの旬】


【ケールの旬】

私たちの畑では、日本では珍しく1年を通してケールの栽培をおこなっています。

そうなると気になるのが「ケールの旬っていつなの?」という点。

1年を通してみると、6月頃(春作)と11月頃(秋作)がケールの生育最盛期になります。

ケールはちょっと暑さが苦手なので、これぐらいの時期がちょうどいい気候。

でもこの春作と秋作、同じ品種のケールでも少ーし味が違ってくるんです。

春作は穏やかな気候の中でストレスなくケールが育つので、苦味も少なく瑞々しい印象。

秋作の方は厳しい寒さに当たり始める時期なので、ケール自身が凍ってしまわないよう自分の体に糖分を蓄えていきます。なのでギュッと甘みが感じられる印象に。

いま畑で育て始めているのは春作の方。この子たちが収穫できるようになる日を楽しみにお待ちください!

-------------------------✄-------------------------

◆ショップ◆

KALE FARM by WE ARE THE FARM
(ケールファームbyウィーアーザファーム)

KALEFARM(ケールファーム)は、ケール農家が作ったコールドプレスジュース・青汁のオンラインショップ(通販)です。

自分たちで育てた無農薬・無化学肥料のケールをコールドプレス製法で生搾り。こだわりの素材・レシピでケールの栄養をたっぷりと詰め込みました。“野菜の王様”ケールの栄養を通販でご自宅に。

◆Instagram|インスタグラム◆

https://www.instagram.com/kalefarm/

◆運営会社◆

株式会社ALL FARM(オールファーム)
〒151-0066 東京都渋谷区西原3-16-11 クラタマンション103

【レストラン・サラダショップ・農場】